Nch金10分制限

金2.5倍イベは先週のメンテで終わったけれど、実はイベ中に行った実験でまだ日記に載せていないものがいくつかある。特に10分制限関連について。

それらについて、近いうちに載せていく予定だけれど、その前にまず念のため確認しておきたいことがある。
それは、金2.5倍イベが終わっても金10分制限は続いているのか、という点
可能性としては

  • 金10分制限は金イベとは関係なく常にある
  • 金10分制限は、金イベ期間中だけ設けられていた
  • 金イベ期間中は金25分制限がある

くらい。一番上が最も順当なところだけれど、二番目の可能性も捨てがたい。
「普段は制限を付けていないけれど、金イベ中に金が出過ぎてしまわないように時間制限を付けておこう」みたない事を運営が考えていた可能性が…。それと、三番目はさすがに無いと思いたいけれど、つじつまは一番合っている。普段は、25分制限なので2.5倍イベなら10分制限にしようという話なので。

仮に、イベ終了と同時に10分制限もなくなっているのだとしたら、10分制限について調べた実験をここに載せるのも意味がないので、先にこの点をはっきりさせておきたい。

実験

なるべく手短に済ませたいので、こんな実験をしてみる。

実験1

Nchで金を出した後、10分間敵を倒しつづける。金が出たらそこで終了

実験2

Nchで金を出した後、10分間休憩する。その後敵を倒し、金が出るまで何体の敵を倒したかを数える。

実験1と2とで倒した敵の数に大きな差があれば、10分制限があると言って良さそう。

実験結果

実験1
10分間で100体の敵を倒したけれど金は出なかった。

実験2
10分休憩後、9体目で金が出た。

分析

やはり今でもNch金10分制限があると言って良さそう。