調べられていない事

調べられていない事

この日記では、ロードスに関して色々な事を調べているけれど、調べたいけど中々調べられないでいることがいくつかある。今日はその辺についてちょっと整理してみる。

金出現

いま一番気になっているのが金出現率関係。

デフォルトの金出現率はどのくらいなのか。
金出現率増のOPはどう影響するのか。
PT中の金出現率はどう決まるのか

等など分からないことが多数。調べたくてもデータを集めるのがなかなか難しい。

カーラでPT狩りをしていると、場合によっては一部屋で3個4個とポンポンでることがある。どういう事なんだろう?

スキルモーションの時間

スキルのモーションに掛かる時間は、スキルごとに違うと思うけれど、その時間をどうやって測ったらいいのか分からない。

どうしても通信遅延の影響を回避することが出来ない。

以前「各種ステの情報のみから、通常放置時のDPSを机上の計算のみで算出できるか」という課題に挑戦してみたけれど、各スキルのモーションに掛かる時間を正確に知ることが出来なかったために、この挑戦はあまり上手くいかずに終わってしまった。

IDやレイドに関するもの

IDやレイドで必要になるクリ率や命中率を調べたいと思っているけど、なかなか調べられない。多人数でやるものだから、その間に調べるというのは難しい。

通常のマップでは「濃い赤ネームの命中率ペナルティは50%、薄い赤ネームだと30%」だけれど、レイドではこのペナルティがもっと大きいと聞いた。その辺の検証もしてみたいけど…。

命中と命中率

命中率は、相手の回避率と引き算されて、最終的な命中率になるらしいという事は分かっているけれど、「率」でない方の「命中」がそれにどう影響しているのかもよく分かっていない。

なんか、この辺の事について知っている事があったり、調査方法を思いついたとかあればゲーム内か、日記のコメント欄で教えてね。