クリ耐性の規則性

敵の防御力に関する規則性を見出そうとしているのだけれど、分かりそうで分からない感じ。

クリ耐性

防御力の方はお休みして、ちょっとクリ耐性の方の規則性を考えてみる。

カーラのサテュのクリ耐性は、既に調べてあるものを並べてみると

難1 (+25%)

Lv112 クリ耐性 483%

難2 (+195%)

Lv112 クリ耐性 653%

難3 (+195%)

Lv130 クリ耐性 約760%

となる。ここで、 +25%、+195%というのは難易度による増分。また、難3のクリ耐性は概算。

それと、難0について調べてみると

137% で僅かにクリが出る
136.5% でクリが出ない

という感じだった。難0のクリ耐性は137%と思って良さそう。

比較

となると、難易度による増分を差し引いた場合の各レベルのクリ耐性はこうなる。

Lv42 137%
Lv112 458%
Lv130 565%

ここに何らかの規則性を見出せたらいいのだけれど、レベルの一次関数よりは増加が早いみたい。まだ、もう少しデータを集めないと何とも言えない感じだ。