精霊王レイド

今日、精霊王レイドに誘ってもらった。ありがとう。
せっかくなので気付いたことをメモしておく。
自分で確かめたことと、伝聞情報が混在しているので、間違った事を書いているかも。

前回、精霊王レイドに参加した時の日記はこちら

精霊王レイド - お茶の国 プリ日記 ロードス島 調査兵団

基本情報

レイド申請の 「灼熱の狂風」 (Lv91 - 140)
ジン、エフリートという2体のボスが同時に出てくる。

種族

ボスは2体とも幻想系。
また、雑魚には魔法系も居るらしいと聞いた。

敵の編成

ボス

ジン、エフリート
半透明のジン、半透明のエフリート
サラマンダー
ピクシー

ボス2体と半透明、サラマンダーは幻想系なはずなので
消去法でピクシーが魔法系ということになると思うけれど、直接は確かめていない。

デバフ

被ダメ増デバフが 70% 付く。なので、ダメ0にするためにはダメ減を170%積まないといけない。

もう少し正確に言うと

開始直後に 被ダメ増 20%デバフが付き
開始から50秒経って、さらに被ダメ増 50%デバフが付く (合計で被ダメ70%増になる)

なので、将来火力が上がって50秒で終わらせるようになれば、120%でもいいかも

ちなみに、今回は1分50秒でクリアだったので、あと火力が2倍になればいい感じ。

敵の攻撃

エフリート

デスポ(赤円) (バッシュで潰せるらしい、詠唱妨害はだめらしい)
10000固定ダメ (バッシュで潰せるらしい)

ジン

ライトニング