カーラまとめ釣りの扉抜け

まとめ釣りで扉抜けをするときも、壁寄せが便利。原理自体は一匹の時と同じ。


左の部屋

カーラ危険十字路の左の部屋に居る5匹を釣ってみる。敵に近づき、釣りたい敵がみんなこっちを向いていることを確認したら

f:id:ochanikki:20161023170050p:plain

自分は部屋の外に出て壁寄せする。このとき、何匹か部屋の外に出ていても構わない。中にいる敵が壁に寄る。

f:id:ochanikki:20161023170930p:plain

この写真では、少し大げさにやりすぎた。実際にはここまで右に移動する必要もない。敵が水色のゾーンあたりに収まっていれば十分。慣れて来れば、部屋の中での誘導だけで、ここに収めることも出来る。その後、上に移動すると

f:id:ochanikki:20161023171717p:plain

ごっそり敵が出てくる。楽しい。ここでいったん回避して、十秒カウンターをリセットする。つまり、最初の写真からここまでを十秒以内に行う。ついでに廊下に出ていた一匹も釣っておく。このまま十字路に持って行って納品

f:id:ochanikki:20161023172754p:plain

写真だと分かりにくいけどサテュ4パム2を連れている。

下の部屋

十字路の下の部屋も原理は全く同じ。壁寄せ。

f:id:ochanikki:20161023174251p:plain

寄せてから上に移動すると、こんな感じで釣れる。

f:id:ochanikki:20161023174330p:plain

初めのうちは、しっかり壁寄せした方が抜けやすいと思う(10秒ルールを守れる範囲で)。慣れてコツをつかむとそこまで壁寄せしなくてもいけるようになる。ここで挙げた画像はどちらもかなり念入りに壁寄せした。実際にはもっと浅くても大丈夫。