2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cランクパペット

アリエルのネコ アリエルのネコは、ザクソンの猫クエでもらえる。同行スキルは「猫の恩返し」(LP回復 CT30秒) 回復量は Lv1 で150、Lv20で 160、Lv30で 170、Lv50で 180、Lv70で 190 強打[C] アリエルのネコ以外のCランクパペの同行スキルは強打[C]のみ。そ…

Bランクパペット一覧(まだ未完成)

原作登場人物系 (15) パペット 同行スキル 効果 タイプ ファーン 光の祝福[B] 基本最大LP+5% 攻撃型 スレイン 魔法の手引き[B] 移動速度+15% 攻撃型 カシュー 必中[B] 命中率+10% 攻撃型 ギム ドワーフの酒樽[B] 物理防御力+10 攻撃型 パーン 熱血漢の情熱[B…

7つの予想

ツイッタを始めて以来、沢山のパぺ情報を頂いています。ありがとうございます。パぺについて、現時点で「きっとこうかな?」と思っていることを色々書いてみます。予想に関して何か意見などありましたら(賛成でも反対でも)教えてください(ツイッタ、ブロ…

アリエルの猫クエ

ザクソンのアリエルに話しかけると「猫にまっしぐら」というクエが始まる。通称猫クエ。 アリエルの猫 クエを始めると、迷子になった猫を探すよう頼まれる。猫を見つけて連れて帰るとお礼に猫パペがもらえる。それがこちら 同行スキルの猫の恩返しは、火力職…

GP経験値

GP652になった。気になるのは、GP1稼ぐのに必要なGP経験値は今後どうなるんだろうという点。今日はそれについて考えてみる。 いままでのGP経験値 いままでのGP経験値をグラフにしてみるとこんな感じ。 GP650付近で14億くらい。このグラフは割ときれいな形を…

ツイッタ

ツイッタ始めた。 twitter.com ツイッタは、パペ情報を集めるために使うつもり。まだ始めて3日くらいだけれど予想以上に情報が集まって驚いている。協力していただいた方、ありがとうございます。 ツイッタで集まった情報は、後日改めてブログでまとめるつ…

48モンク

モンクが48になった。嬉しい。カーラや湖畔にはほとんど行かず、探検ダンジョンと迷宮でレベルを上げた。 カーラ カーラで深刻なモンク不足。自分もモンクを出したいけれど交代待ちが長いと思うとしり込みしてしまう。火力がもっとあれば楽しいのかもしれな…

プリの死因2

一月以上間が空いてしまったけれど、この日記の続き ochanikki.hatenadiary.jp 一撃死 エンプのスキル、迷宮ボスのスキル、レイドボスのスキル等、LPがmaxの状態から一撃で死んでしまうもの。 分析 プリは敵の攻撃に一発耐えさえすれば、すかさず自分で回復…

Bランクパペット

狩り中によく見るBランクパぺをまとめてみる。 パペット 同行スキル 効果 タイプ バルキリー 戦乙女の怒り[B] 攻撃力+15% 攻撃型 アイアン・ゴーレム 怪力[B] 攻撃力+10% 攻撃型 パーン 熱血漢の情熱[B] 物理攻撃力+5% 攻撃型 カシュー 必中[B] 命中率+10% …

お宝あるかなあ 始まる

お宝あるかなあ 40止めキャラのみで作るトレハンギルド「お宝あるかなあ」が始まった。スカが探検ダンジョンに入るときに言う台詞からとったもの。 公式ブログはこちら 「お宝あるかなあ」活動日誌 さっそくスカで加入させてもらった。現在のメンバーは、ス…

48になった

48になった。遂にカーラの敵が青に。しかし、湖畔の敵はまだ赤。丁度いいところに人気の狩場がない。プリは敵が赤くてもそんなに困らないけれど白字よりはもらえる経験値が少ない。 48までのGP経験値 キャップ解放から48になるまでに貰えるGP経験値を調べて…

パペットまとめ3(暫定)

タイプと補助スキル パペットの補助スキルはパペットのタイプによって決まる。 補助スキル1は入手時に既に付いているけれど、補助スキル2はパぺをLv. 100にすることで初めて付く。補助スキル2に付くOPは現在まだ情報が少ないけれど、恐らくこうなっている…

22時開催の46レイド

0時前の46レイドは参加者の少ない状況が続いていたけれど、これから毎日22時に46レイドが開催され、割と人が集まる可能性が出てきた。 22時46レイド 詳しくはこちら http://service.pmang.jp/lodosswar/bbs/posts/220425?category=4 ここに書かれていること…

おまけ回復の測定

詳細情報で表示されるMP回復に比べ、実際のMP回復は少し多い。この差をおまけ回復と呼んでいる。Lv44のときに一度おまけ回復を測定した。 ochanikki.hatenadiary.jp そのとき、おまけ回復は2だった。Lv47になった今、改めておまけ回復を測定してみる。 実験 …

面白そうな話

ジン鯖で何やら面白そうな話が2つ持ち上がっている。 お宝あるかなあ? 一つはseriaさんが今週末に立ち上げるトレハン専用ギルド。趣旨は 40止めのサブキャラのみが所属 キャラレベルは31~40を想定 高レベルキャラでは行けないマップでの泥目的の狩り メイ…

モンスター討伐時経験値

貰えるGP経験値を増やすアイテム/スキルの代表的なものとして成長、秘法、枝がある。 説明書き それぞれ説明書きはこんな感じ。 成長=成長加速 :モンスター討伐時の成長技能経験値10%追加獲得秘法=古代王国の秘法 :モンスター討伐経験値+25%枝=豊穣の枝…

47になった

今日47になった。 Lv. 46→ Lv. 47の間に、GP 636→ GP640。GP全然上がらなくてびっくり。 折角なので、装備を外した時のステータスを調べてみた。 回避と命中 装備を外した時の回避と命中は、職によらずに 50+(Lv/2) になると聞いたけれど念のため確認。47プ…

46レイド

プリで46レイドにいってきた。プリでの参加は初。 0時前のレイド 少し前までは46レイドは0時過ぎのものしかなかったけれど、昨日は23時半頃にたった。助かる。46以上の人が少しずつ増えて来ているのかも。ただ、まだ人数は少なく、結局参加者は30人に満たな…

カーラ移動部屋狩り

最近、鯖で全体的に火力が上がってきたため、カーラでも移動部屋狩りが多くなってきた。 よくあるパターンは3部屋狩りだとこんな感じ また7部屋狩りではこんな感じ 相違点 移動部屋狩りが、プリにとって、今までとどう変わるのかをまとめてみる。 回避不要…

湖畔調整

今日のアプデで湖畔の塔の敵のステが調整された。 モンク 47モンクで、1階とB1の敵を叩いた感想はこんな感じ。 1階 命中を特に積んでいなくてもちゃんと当たる。 クリは出ない。クリ率220%でも足りないらしい。自分のモンクはバフなし150%なので全然届かず。…

トランスとマスキュアのCT

トランスとマスキュアの詠唱とCT トランスとマスキュアの説明書きを見ると トランスは詠唱が1秒で、共通CTも1秒 マスキュアは詠唱が2秒で、共通CTが1秒 となっている。この説明だけでは、マスキュアはトランスよりも時間のかかるスキルに思えてしまう。しか…

パペット 2つ目の補助スキル

パペットをLv. 100にすると、2つ目の補助スキルが付く。それはどうも基本ステータス系らしい。 2つ目の補助スキル どのパぺをLv. 100にすると、どの基本ステータスが付くのかは、現時点ではあまりよく分かっていない。ランダムかもしれない。ただし、何人…

48までに稼げるGP経験値

先週、45キャップを解放してから48になるまでに稼げるGP経験値を見積もってみた。 ochanikki.hatenadiary.jp 先週参考にしたデータはseriaさんのツイッタにあがっている画像で、見積もりの結果は約150億。今日はLv. 47になったモンクのデータを使って、見…

成長するモンクさん

モンクが47になった。嬉しい。レベルだけでなく、個人レクチャーを受けたおかげで少し強くなった気がする。今まで弱すぎたのが、少しまともになった。 ID46Nソロ IDソロ2周を30分切るようになった。きちんと測ってはいないけれど、一周12分くらい。ソロ初ク…

デバフまとめ

前に書いたデバフの日記が、追記だらけで読みにくくなってしまった。 ochanikki.hatenadiary.jp 読みやすいように、もう一度まとめてみる。 生命系 オーバーパワー (パラ)スライスアジリティ (パラ)ブリーティングディセクト(パラ)リモートブロウ (パラ, 特…

パペット Lv. 100

Lv. 100のパペットについて聞いたことをまとめてみる。 グレードとレベルの上限 パペットのグレード(★の数)を上げると、Lvの上限も上がる。上限はこんな感じ。 ★1 上限 Lv. 10★2 上限 Lv. 30 ★3 上限 Lv. 50 ★4 上限 Lv. 70 ★5 上限 Lv. 100 ★5でLv.…

昼レイドとイベ情報

昼の46レイドが開催されるらしい。嬉しい。 昼レイドの情報 日時:1月7日(土)午前10時 サバ:ジン鯖 呼びかけ人:鍋丸さん 方針:46以上の方のみで入り、不足人数を45レベルの方で補強 詳細はこちら コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン…

キャップ開放

キャップ開放のタイミングを考えるときに、参考にしたいのが Lv. 48になるまでに、GPがどのくらい上がるのか? という点。Lv. 48になるとカーラの敵が青くなるため、GP上げがとても大変になる。事実上、Lv. 48時点でのGPで「とりあえずのGP振り」をしなけれ…

パペットの補助スキル

パペットのタイプと補助スキル 各パペットにはタイプが定まっている。攻撃型、防御型、支援型など。 どのタイプに属するかによって補助スキルが決まる。但し、変化型については、回避率、クリ率、移動速度、魔法防御力の中からランダムに補助スキルが決まる…

お正月の狩り

開封 まずは開封からです。お正月イベで探検ダンジョンで財宝がもらえます。 73個開封します。こんな感じになりました。 1万 43個 3万 23個5万 7個 10万以上は一つも出ません。合計で147万。今日はここまでです。 あれ、…日記の雰囲気がいつもと違う?! …