読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カーラ6部屋狩り

来週のアプデで新マップが来るとカーラに行く機会も減るかもしれないので、最後に6部屋狩りについて書いてみる。

6部屋狩り

普通に4部屋を集めた後、5,6部屋目はこんな風にぐるっと回って持ってくる。十字路の右の部屋は、直線距離としては近いけれど、左側に扉がないのでぐるっと回って持っていかないといけない。

f:id:ochanikki:20161209032233p:plain

釣り好きとしては癖になる楽しさ。

遠距離ルール

釣りの時の重要なルールの一つ「遠距離ルール」は「ポップ地点から一定距離離れるとダメ、そうでない限りは長距離歩かせても大丈夫」というものだった。だからこそ、この部屋から釣ってこれる。一番右下の部屋の方が、敵を歩かせる距離としては短いけれど、直線距離が遠すぎて十字まで持って来れない。

PT構成

プリ2パラウォロは必須。5,6部屋目の釣りに行く前に、とりあえず4部屋まとめてみて、パラのまとめ方が上手いかどうか、ウォロからタゲを奪えているか、被弾が少ないかを確認した方が良い。また、5,6部屋目の釣りではどんなに手際よくやっても40秒はかかるので、自分以外にもう一人プリが欲しい。

経験値

残念なことに、釣りに行っている最中は経験値が入らない。自分の経験値を多少無駄にしても楽しい方がいいという人向け。一応、金が出たときは、釣りに行かないようにしている。また、右隣りの部屋に居るときは、壁越しに経験値をもらうことも出来る。

GP完走

GP完走PTでこれをやると敵が過剰になる可能性が高い。6部屋まとめるならGP無視して狩りをするPTで。

見切り

PTメンバーから離れると、35職業スキルが効かなくなるので、特に見切りは入れておいた方が良い。

魅力

  • 最初に5匹まとめて扉抜け、次に10匹まとめて扉抜け、最後に11匹まとめて扉抜け。楽しい。
  • 釣り途中でアレンにアイテムを売れる。便利。
  • 6部屋まとめたときの敵の密集具合。壮観。