クリクリアンぺ

モンク

プリをレベル45で止めている間に、モンクをレベル46にしようと思っている。うわさで聞くだけでなく、自分でも新マップを体験してみたい。そうなると、やはりもっとモンクの火力を上げたい。現状で自分のモンクの一番の問題点はクリ率にある。

壊山

クリ率を上げるならもちろん壊山と思っていた。けれど、実際に壊山を使っているモンクさんに聞いてみたら、どうやら本当に壊山を嫌うプリさんも居るらしい。だから、プリによって武器を切り替えているんだとか。そうすると、壊山は2本目の武器と考えるべきで、それ以外にクリ率を稼げる鈍器が欲しい。

アンぺ

となると次に候補に挙がるのがアンぺ(アンデットペイン)。アンぺには様々なOPがあるけれどモンクに人気なのが、OP1とOP2が両方クリ率になっている通称クリクリアンぺ。OP1のクリ率は15%~25%、OP2は5%~15%なので最高でクリ率40%になる。40%に近いのは高すぎて手に入らないだろうけれど、30%位のを露店で買った。これに古代語の虚をつくが付いていた。装備するとバフなしでクリ率が150%。GP振りでもう少しクリ率を上げられる。ガチ火力に比べればまだまだ低いけれど、カーラ危険でサテュを叩くと6~7割くらいがクリになる印象。

GP経験値

526→527 273,717,924
527
528
529→530 285,878,949
530→531 290,024,483
531→532 294,209,222
探険ダンジョンに行くと、GPがすぐ上がるのでメモをし忘れ易い。