モンク貪欲へ

モンクが49になった。ほぼIDにしか行ってない割には意外と早くレベルがあがる。バフ、バトソン、パぺ等いろいろ込々にすると攻撃力が400を超えるようになった。びっくり。

クリーピング・ツリー

攻撃力が上がったのは、クリーピング・ツリーの影響が大きい。パぺの説明によると、攻撃力が33あがるとあるけれど、実際のステでは69あがる。これは、攻撃力+?%系の装備が33にかかるからだと思うのだけれど、それでもまだ計算が合わない。

物理攻撃力+?%系の装備やバフは

頭:10%
肩:15%
ブレス:20%
BS:30%
パぺ:5%
攻撃力強化:10%

なので、合計90%のはず。ところが 69/33=2.1なので110%上がっていることになる。20%足りない。何を見逃しているんだろう?こんどちゃんと調べてみるつもり。

貪欲

ずいぶん前にモンクで貪欲ソロをやろうとしたけれど、あっさり返り討ちにあってしまった。今日久しぶりにやってみたら結構いけた。嬉しい。今日は時間の関係で7階までしか行けなかった。今度、どこまで行けるか挑戦してみたい。

噂通り、貪欲ソロはドロップが多かった。殆どが、りんご、戦利品、R2だけれど、通っていればそこそこいいものが出そうな雰囲気がある。