読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプデ後のプリのスキル

今回のアプデで変わったプリのスキルについて

トランス

トランス(特化[拡大])をLv4にするとMPを(デフォルトで)59消費し、仲間のMPを59回復するようになる。いままでのトランスは、仲間に送るMP+10がデフォルトのMP消費量だったので、転送効率が良くなっている。そして、転送速度は約1.5倍になる。嬉しい。アプデ前は「手元にMPがあるけど転送が間に合わない」という状況だったけれど、アプデ後は自分のMPが枯れてしまう程。多少詠唱を落としてでもMP自然回復を優先した方がよさそう。

レイズ

レイズLv3は、各種ステを20%アップだったけれど、レイズLv4になると各種ステが25%アップ。移動速度も5%速くなるので助かる。モンクではレイズLv4が取れないので、レイズは基本プリの役割になる。

 リカバリ

リカバリーのバフのLP自然回復量が増えた。正直、これは有っても無くても変わらないと思っている。だけど、辻バフする時に「対象がより高い効果を受けているため…」と出ると悔しいので、取った。

キュア、マスキュア、チェインキュア

回復量が増えた。

追記

チェインキュアが8人回復するようになったと教えてもらった。これまでマスキュアを使っていた状況でもチェインキュアで間に合いそう。

エキサル、メンリカ、フレーズ・オブ・マイリー

回復量が少しだけ増えた。けれど、誤差の範囲内かもしれない。