湖畔ダメ実験3

いままでの実験では、訓練用の槌矛を使ってきた。この武器は攻撃力に幅がなくダメが常に一定値になるので、ダメ実験には便利だった。今日は、敢えて攻撃力に幅のある武器を使って、ダメ値を測定してみる。

実験

叩く人: 60モンク
ダメ増 (亜人系):20%
クリダメ増 160% (BS時)
攻撃力:388-405 (BS時)
通常攻撃力上昇: 19.2

叩く相手:グレムリン(黄色)

予備実験

訓練用の槌矛を装備し、衰弱とBSをつける。
このとき、アッパー攻撃力は 413 だった。
グレムリンを叩いた時のクリダメは 645 だった。

本実験

通常攻撃でグレムリンを攻撃し、クリが出たときのダメを100回分記録する。その結果がこちら
662,640,639,661,637,655,640,642,659,642,
647,659,650,647,642,653,647,651,653,651,
650,640,661,645,636,658,642,658,637,637,
637,655,645,661,650,655,637,645,661,651,
640,662,650,648,650,662,647,645,640,653,
651,658,662,636,650,636,639,662,661,648,
651,651,656,650,640,645,640,640,662,648,
639,642,636,644,659,648,661,662,650,644,
651,636,642,640,659,642,653,648,637,636,
640,639,650,656,658,645,659,644,651,661

分析

ダメの出現回数を数えるとこんな感じ

ダメ値 出現回数
636 6
637 6
638 -
639 4
640 10
641 -
642 7
643 -
644 3
645 6
646 -
647 4
648 5
649 -
650 9
651 8
652 -
653 4
654 -
655 3
656 2
657 -
658 4
659 5
660 -
661 7
662 7

長くなったので、この分析の続きは後日。