湖畔ダメ実験7

モンクが62になったので、湖畔ダメ実験1,4と同じ実験をやってみる。

実験

叩く人: 62モンク
アッパー攻撃力 1206
ダメ増(亜人) 20%

叩く相手:グレムリン

結果

こんな感じ

難易度 敵防御力 ダメ
0 0 625
3 +100 570
4 +150 543
5 +200 516
6 +250 489
7 +500 357
8 +650 280
9 +800 204
10 +1000 106
12 +1100 58
14 +1200 10
16 +1300 1

分析

今までのデータをまとめてみるとこうなる。

難易度 敵防御力 Lv60 Lv61 Lv62
0 0 605 615 625
3 +100 549 560 570
4 +150 521 532 543
5 +200 493 505 516
6 +250 466 478 489
7 +500 332 345 357
8 +650 254 267 280
9 +800 178 191 204
10 +1000 79 92 106
12 +1100 30 44 58
14 +1200 1 1 10
16 +1300 1 1 1

今までは、難易度14ではダメが1だったけれど、レベル62になってからはダメが出るようになった。
やはり予想通り、叩く側のレベルが上がると完封防御があがるみたい。

データを横に見ると、ダメはほぼ等間隔で上がると思ってよさそう。
難易度が高いほど、レベルが上がったときのダメの上がり幅も大きい。