昨日の分析
昨日の分析をしてみる。
かまきりとクレムリン
以前の測定で、かまきりはLv63として、グレムリンはLv65としてダメ値が計算されていることを確かめた。念のため、これが今でも変わっていないことを確かめてみる。
かまきりの物理防御力は406。Lv=63でクリダメ値を計算すると 2064。Lv=80だと 2138となる。そして、実測値は 2064。なので、やはりLv=63で計算されている。
クレムリンの物理防御力は1337。Lv=65でクリダメを計算すると1185。Lv=80だと1379となる。そして、実測値は 1185。なので、Lv=65で計算されていると分かる。
ダメ値バグはまだ直っていないことが分かる。
ハーピィ
湖畔B4のハーピィはLv80で与ダメ1304、Lv81で1307だった。
但し、防御力は分からない。そこで、ダメ値バグが存在しないと仮定して、Lv80での与ダメが1304だったことから逆算してみると、ハーピィの防御力は1486となる。
同様に、Lv81での与ダメが1307だったことから逆算すると、ハーピィの防御力は1500となる。
二つの値が一致しない。なのでハーピィについても、やはりダメ値バグあるという事になる。
ジャイアントワスプ
同様の事をジャイアントワスプについても考えてみる。
湖畔B5のジャイアントワスプはLv80で与ダメ1260、Lv81で1263だった。
ダメ値バグが存在しないと仮定して、同様に防御力を計算すると、1412と1425となってしまう。これまた値が一致しない。
なのでダメ値バグがある事になる。
結論
ハーピィとジャイアントワスプの防御力は分からないけれど、少なくともダメ値バグがある事だけは確認できた。
これらの敵に対する与ダメはキャラのレベルを反映せずに計算されていることになる。ただ、これだけのデータではレベルいくつで計算されているかまでは分からない。
その辺を調べるのはまた後日。