邂逅

新迷宮(邂逅)クリアできた。パラ2で互いにCT報告しながら雷とデスポイントをかなり止めていた。その時のメモ

胸像

胸像は1日1つしか貰えない。1体目のボスを倒すときに胸像を持っていると、そこで消費してしまう。なので、胸像は一旦倉庫に置いておき、1体目を倒した後でみんなで交互に倉庫に取りに帰る感じ。あらかじめ、貪欲のサラで交換しておくとよい。

重鎧

MP供給力は落ちてしまうけれど、重鎧を着ていった。やり方が確立されるまでは安全重視がよさそう。ただ、移動が遅くなってしまうので、警告円の外に出るのも遅くなる。その辺まで考えると、一概に重鎧の方が安全とも言い切れないかも。

雷(ライトニングショック)は演出は派手だけれど、実際にダメを食らうのは一人か二人くらいで他の人にはデバフが付くだけ。デバフが付いている間は移動はできないけれど、スキルは使える。またそのデバフは、ダメゼロ装備にしていてもついてしまう。ただし、リフレッシュで解除できる。

プリの装備

当面の間、プリは「火力が全員死に、敵の集中攻撃を受けながらリザできるか?」を意識しながら装備を考えた方がよさそう。
この間に封印を受けると、装備とは無関係に手詰まりになってしまうけれど、それはもう運が悪かったと思うしかなさそう。

一度全滅したときの流れ

雷の詠唱で、プリモンは円の外へ退避。
雷発動の1秒後にデスポイント詠唱スタート。
プリはリフレッシュを打つ。しかし、近接火力さんたちが逃げるのは間に合わず。
デスポイント発動でパラさんと近接火力さんが死亡。モンクさんは雷の時点で退避していて助かる。

この時点で生き残ったのは、プリモンレンソサ。そしてマスリザのCTは残り20秒。
ボスタゲは即座にレンさんへ。レンさん一撃で死亡。

プリは不覚にもマスリザがCT中なことに気づかず、マスリザを打とうとしてしまう。
ボスタゲはソサさんへ。
プリは、パラさんを選択しリザの詠唱開始。
ソサさんは少しだけ持ちこたえるもやはり死亡。
ボスタゲはプリへ。リザの詠唱が終わる前に封印されてしまう。
その間にモンクさんがパラさんをリザ。復活したパラさんは即座にボスタゲをとる。
ボス雷の詠唱スタート。モンクさん退避。パラさん雷に打たれて死亡。
ボスタゲはモンクさんへ。モンクさんボスの攻撃2回で死ぬ。

この時点で生き残ったのは、封印されたプリのみ。
ボスタゲはプリへ。封印状態で何もできずにプリ死亡。