2周年記念アプデ

今回の2周年記念アプデについて

PTバグ

PTを新しく作れないバグが発生している。22日の11時に臨時のメンテがあるみたい。

https://lodoss.pmang.jp/notices/1502?kind_index=2

PTを作るのが全く無理という事ではなくて、誘いたい人を直接右クリか、
フレリスト・ギルメンリストから右クリでPTに誘う事でその人を入れることが出来る。
メンテの告知では「5人目以降は参加承認できない」とあるけれど、4人目で出来ないこともあるし、5人目以降で出来る事もある。

とりあえず、PTを組みたい人同士で近くに集まって、一気にPTに誘うとうまくいくっぽい。

また、IDならマッチングを使う手もある。

ギルドスキル

ギルドスキルがリセットされている所とされていないところがあるらしい。
うちはリセットされていた。以前の振り方は失敗したなと思っていたので助かった。

2周年レイド

Lv31から120まで入れる2周年ギルドができた。
ボスを一体倒すごとに「2周年記念の証」が貰える。パぺはもらえない。
報酬の「取得済み/未取得フラグ」は既存のレイドとは独立みたい。
内容は31レイドと同じ。種族は幻想、人間、不死、魔法、人間

ログイン画面

ログイン画面が新しくなった。 Alt+Spaceで昔の画面に戻せる。

ギルドダンジョン

今回から実装されたギルドダンジョンの上級はかなり手ごわいみたい。
ダメ減100%にしていても、固定値ダメあり。 (ボスが1000、中ボスが500)

参加している職によって、ボスのスキルが増えるらしい。
聞いた話では「プリが居るとデスポが出て、パラが居るとデスグラがでる」らしい。