クリ実験7

プリがレベル99になった。嬉しい。ただ一つうっかりしていたことが有って、これによって同じ装備でもクリ率が変わってしまう。なので、クリ率実験をやり直すことにした。

実験相手は同じくカーラ危険のサテュ。

今回は、クリの出始めから実験してみる。

114.9%と116%

前回の実験から115%当たりになりそうだと当たりを付けていた。
そして実際116%ではクリが出ることを確認した。115%から出ると思って良さそう。
まず、物理クリ率114.9%では全くクリが出ないこと、そして

116%での実験

クリ率の引き算仮説が正しいとすると、116%ではクリ発動率は1%になるはずだけれど
ベズーの方法でこれを確かめてみる。

クリダメと非クリダメは、391と146。
実験結果がこちら
50667 (クリ3回、非クリ339回
54369 (クリ5回、非クリ359回
55344 (クリ6回、非クリ363回
52273 (クリ3回、非クリ350回
51741 (クリ5回、非クリ341回
43513 (クリ3回、非クリ290回

全2067回中25回がクリ。統計上のクリ率は1.2%だった。なんか思ってたよりほんの少し多い気もするけどどうなんだろう。