昨日の分析
昨日の結果から、ベズーの方法で計算するとこんな感じになる。
総与ダメ | 通常攻撃 | ジャッジメント | 発動率 |
---|---|---|---|
19052 | 129 | 25 | 19.4% |
19552 | 116 | 36 | 31.0% |
19316 | 125 | 29 | 23.2% |
19759 | 121 | 34 | 28.1% |
19495 | 125 | 30 | 24.0% |
19213 | 113 | 36 | 31.9% |
19222 | 121 | 31 | 25.6% |
19495 | 125 | 30 | 24.0% |
19269 | 123 | 30 | 24.4% |
19269 | 123 | 30 | 24.4% |
19363 | 127 | 28 | 22.0% |
19683 | 133 | 26 | 19.5% |
19467 | 120 | 33 | 27.5% |
19429 | 126 | 29 | 23.0% |
19137 | 125 | 28 | 22.4% |
19382 | 124 | 30 | 24.2% |
19288 | 120 | 32 | 26.7% |
19213 | 113 | 36 | 31.9% |
19401 | 121 | 32 | 26.4% |
19401 | 121 | 32 | 26.4% |
合計すると、
通常攻撃: 2451回
ジャッジメント: 617回
となる。発動率は 25.2%で、95%信頼区間は [24.3% - 26.0%]
効果の重複
ひとつ気になるのは、信頼クエとプリのパッシブの効果が重複するかどうか。
重複するなら20%*1.3= 26%
しないなら 20%*1.25= 25%
実験結果を素直に見れば、25.2%なので重複しないっぽい。
ただし、26.0%も95%信頼区間にギリギリ入っている感じなので判断が難しい。
もう少しデータを集めた方がい良さそう。
感想
今回の実験では、ちゃんとベズーの方法が機能するかという確認の意味が大きかったので本格的な実験はまた後日。
2400回以上のデータが結構簡単に取れることが分かったので、それが一番の収穫。