韓国のロードス

ようつべに韓国のロードスの動画が上がっている。三角危険(難易度1)でナイトソロ(追尾付き)

https://www.youtube.com/watch?v=V-t-xAv_tOs

韓国鯖と日本鯖では細かいところが全然違うみたい。

共通CT

最大の違いは共通CTがない事。そのお陰でスパスラが0.2秒に1回出ている。
この速さでスパスラを撃てるから、チェインを切っているのかも

MP自然回復

見間違いでなければ、このナイトのMP自然回復は50以上。すごい。
付いているバフの中に見慣れないマークがあるので、もしかしたらこの中の
どれかにMP自然回復を一時的に一気に増やすバフがあるのかもしれない。
でも、もし常時ここまで回復するのなら、ほんとプリ要らなくなる><

ノーマルチャンネル?

韓国鯖にプレミアムチャンネルがあるのかどうかは知らない。ただ、この動画は
どうやら日本でいうところのノーマルチャンネルっぽい。
ところが驚いたことに、ここで狩りしてもらえる経験値がミノなら

164,492,792

確かこれって、日本のプレミアムチャンネルでもらえるのとあまり変わらなかったような…。

敵のLP

韓国鯖では敵のLPが表示される。検証に便利そうで羨ましい。
各敵のLPはこんな感じだった。

LP
金ミノ 68,539,928
ミノ 22,846,642
フンバ 29,077,546
上ミノ 32,451,074

以前、日本のミノのLPを測ってもらったときも大体20mぐらいとのことだったので敵のLPは韓国鯖と日本鯖とで同じと考えてよさそう。

また、ミノは何体も倒しているけれど、どれも下一桁までぴったり同じ値。
そして、金ミノは普通のミノのちょうど3倍だった。

以前から

Q. 同じ敵はLPもぴったり同じか、多少のバラツキがあるのか?
Q. 金は通常の敵に比べてLPがどのくらい多いのか?

が気になっていたけれど、この疑問はどちらも解消された。

A. ピッタリ同じ
A. 3倍