ヘイト実験21


昨日は、ナイトの通常攻撃で1打ごとに30の追加ヘイトが付くことを確かめた。

今日は、スキル攻撃でも同じように追加ヘイトが付くのか確かめてみる。

実験

太陽の聖堂北部で、ナイトがラピスラでミノを叩く。
それをプリが叩いてタゲを奪う。

実験結果

ナイトのラピスラで3回ミノを叩いた。与ダメは 52, 52, 52
プリがミノを叩いて、このタゲを奪う。

1回目: 43,67,67,67 でタゲが移った。
2回目: 43,67,43,67,43 でタゲが移った。

分析

仮に、ラピスラのヘイトが (与ダメ)*0.5だとしたら、26+26+26=78のヘイトという事になる。

プリのヘイトは(与ダメ)*0.5の切り捨てなので、43では21、67では33のヘイト。
2回目の実験から 21+33+21+33=108 のヘイトを稼いでもまだタゲが移っていない。
なので、ラピスラにも追加ヘイトがあると言ってよさそう。

そこで、追加ヘイトが30と仮定してみると、56+56+56=168 となる。

これは、1回目の実験で21+33+33+33=120のヘイトでタゲが移っている事とつじつまが合わない。

ラピスラの追加ヘイトがxだとしたら、 108 <= 78+3*x < 120となり、 10<=x<14という範囲に絞れる。

結論

パラとナイトは通常攻撃については追加ヘイト30が付くけれど、その他のスキルに関しては
スキルごとに追加ヘイトの値が決まっているっぽい。