モンク フィニッシュブロー実験

前回作ったDPS予想プログラムはおおまかには正しい予想値を出せるレベルになった。このプログラムでは、各スキルの所要時間を計算に使うことになる。ただ、各スキルの所要時間は実際に叩いてみてその時間を測るという最も原始的な方法でしか調べることが出来ない。今日はモンクのブロー系のチェイン3、フィニッシュブロー(以下、FnB)の所要時間を調べてみる。

実験1

チェインにFnBのみをセットし、発動する様子を録画し、所要時間を測定してみる。
攻撃速度は0%

実験結果

14.253 N
14.720 FnB
15.554 N

52.251 N
52.835 FnB
53.752 N

時間間隔を測ってみるとこんな感じ。

1回目
N->FnB 0.467秒
FnB->N 0.834秒

2回目
N->FnB 0.584秒
FnB->N 0.917秒

ずいぶん揺らぎが大きい

実験2

チェインに、ファーストブロー(FB)、ブラスティングブロー(BB)とFnBをセットする。

実験結果

こんな感じ


9.281 BB
9.781 FnB
10.816 N

17.721 N
18.088 FnB
18.772 FB

27.379 BB
28.097 FnB
29.014 N

33.384 BB
34.085 FnB
34.769 FB

41.758 FB
42.308 FnB
42.859 FB

時間間隔を調べてみるとこんな感じ

N->FnB 0.367
BB->FnB 0.500, 0.718, 0.701
FB->FnB 0.550

FnB->N 1.035, 0.917
FnB->FB 0.684, 0.684, 0.551

感想

やっぱり、揺らぎが大きい。通信遅延とかの影響を受けているのだと思う。