スタミナ実験4

武器を外すと

PT中に、ある方から「武器を外して、武器の詳細情報を見ると、スタミナ攻撃力がどのくらいあがるのか表示される」と教えてもらった。感謝

なので、検証してみる。

検証

ソサ(攻撃周期 AP=1.4)で試すと、2.8と出た。つまり、2*AP。そして、他の職でも同じく2*APだった。ただし、シフだけは例外で1.6 (=AP)だった。

また、スタミナ攻撃+3のグローブを付け、武器を外しておくと、武器の詳細画面にでるのは、5*AP。シフだけは4*AP。
つまり、この状態だと、デフォルト分(2*AP)とグローブ分(3*AP)の和が表示されるということみたい。

逆に言えば、グローブなどのスタミナ装備を付けていても、武器がなければ、キャラのスタミナ攻撃力は0.
そして、武器を付けると一気に上がるという事みたい。そして、これらの結果は

スタミナ実験3の分析 - お茶の国 プリ日記 ロードス島 調査兵団

ここで予想した事と完全に一致する。

また、信頼のスタ功+1を取得しているキャラでは、3*APだった。
強撃やGPの「基本スタミナ攻撃力増」による影響はなかった。

結論


武器を外した状態で武器の詳細情報を見ると、装備後のステ変化の欄で、
スタミナ攻撃力が分かる。

ただし、ここには、職業技能の強撃やGPの「基本スタミナ攻撃力増」の分は含まれない。