カーラ難3 防御力調査 (パム)

カーラ難3でパムの防御力を調査してみる。
前回、サテュの調査を行い、ダメ値計算に使われるレベルが

115, 122, 127, 129, 134, 139

のうちのどれかだと分かったところ。

調査

117プリが攻撃力を変化させながらパムを叩く。

結果はこんな感じ

攻撃力 359 与ダメ 109
攻撃力 402 与ダメ 121

ここから、防御係数 D は

108.5/1.05/359 <= D < 121.5/1.05/402xo

の範囲に絞られる。計算してみると

0.287836583101207 <= D < 0.2878464818763326

となり、小数点以下4桁まで確定できる。ここから、防御力が整数になるようにダメ値計算のレベルを絞ってみると

117, 122, 127, 132, 137

という5つの候補に絞られる。ダメ値計算のレベルはサテュと同じだろうと推測できるので、ここから

122 or 127

と2つの候補に絞られることになる。 正直、これで候補を1つに絞れると思っていたのに2つになってしまって残念。

エンプも入れれば1つに絞れるのかな。