被ダメ実験6
叩かれる人のダメ増と叩かれる人のダメ減の関係を調べるために、被ダメ実験をした。
きちんと、結果を記録に残す実験ではなかったけれど、
というルールで正しそう。キャラをいくつか変えて、このことが確かめられた。
敵と戦う時と違って、このときパラのダメ耐性を付けている必要はない。
ダメ減
狩り技能(人間系)、人間系ダメ減装備(N3装備やオーガー)、タリスマン、不死鳥
重鎧についているダメ減、信頼技能(スレインの助言)、フォーサイト、PCダメ減など
一方、ダメ耐性(パラ35)はこれに含まれない。
ダメ増
狩り技能(人間系)、両手持ち(エレ25)、かかと斬り(ナイト25)
但し、最終ダメージはこれに含まれない。
また、試していないけれど、成長技能のダメージ増加(グロッキー)や、職業技能の追い打ち、強弓は関係しそう。
前回の実験
前回の実験で、叩かれる人の人間ダメ減は12%、叩く人の人間ダメ増は15%だったので
103%でやっとダメ0になるはず。102.5%でダメ0にならなかったのはつじつまがあっている。