ウエノ式

すごい狩り方を教えてもらった。ウエノ式と言うらしい。
カーラ危険の移動部屋狩りで湧きが間に合わないときに、チャンネルを2つ利用して狩りをする。チャンネル移動で聖女に戻ることをうまく利用する。

追記

ウエノ式とは言わないらしい…(´・ω・`)

やり方

(1) 聖女からスタート

(2) この図のように1,2,3,4,5,6の順で狩っていく

f:id:ochanikki:20161222143956p:plain

(3) 6の部屋を全部倒したら、みんなでチャンネル移動

(4) (別チャンネルの)聖女前に戻り(1)へ、以下繰り返し

 

チャンネル移動は、予め使うチャンネルを決めておき、交互に移動する。

感想

ひと月くらい前に「湧きが間に合わないときはチャンネルを二つ使って狩りをする」と聞いた事があったけれど、何の事だかよくわからなかった。今思えば、このやり方のことを言っていたんだと思う。

 一度このやり方を知ってしまうと、カーラの暗い方の部屋配置は「むしろこの狩り方の為に設計されたのでは?」と思えてきてしまうから不思議。

 現時点では、カーラ危険では明るい方を狩りに使うPTが多いので、暗い方なら二つチャンネルを使っても邪魔にはなっていない。

 今後、レベル48以上の人が増えて「新マップに行くよりも、カーラでとにかく数を稼ぐ」という人たちが増えたら流行るかもしれない。でも、場所確保が難しくなるかも。

 元々、移動狩りのほうが好きな性格だったので、この狩り方が流行ってくれると嬉しい。また、聖女に戻った時にアレンにアイテムを売れるので、その点も嬉しい。

 但し、このやり方は相当殲滅が速くないと却って効率を落とすのではないかと思っている。メンバー交代などで殲滅速度が落ちた場合、普通に2部屋か3部屋を狩るやり方に戻ったほうが良さそう。
けれど、「殲滅速度落ちたので2部屋狩りに戻しましょう」とか言うと、新しく入ってきた人が気まずくなってしまうので、皆なかなか言い出せない感じ。

GP経験値

544→545 352,985,375
545→546 357,857,888
546→547 362,783,225
547→548 367,761,938
548→549 372,794,579
549→550 377,881,713
550→551 383,023,903