臨時メンテ

臨時メンテ

3/27(水)のアプデの次の日、3/28(木)に臨時メンテがあった。新しく実装された傭兵のコイン合成絡みでバグがあったらしい。ゲーム内では20:40頃にアナウンスが流れ「21:00 - 22:00に臨時メンテを行う。」とのことだった。
ただ、臨時メンテは予定時刻の22:00には終えられなかったようで、1時間程延長したらしい。

普段なら、こう言った不具合やメンテ関連のお知らせは、ロードスのトップページの「お知らせ」蘭からリンクをたどることが出来る。

https://lodoss.pmang.jp/

ところが今回の臨時メンテに関しては(初めはリンクが張られていたにも関わらず)現在はトップページからリンクを辿れなくなってしまっている。ちょっとびっくり。
多分、単に運営がうっかりでリンクを消してしまっただけだと思う。けれど、このままだと「臨時メンテがあったこと自体を隠したいのか」みたいな疑われ方をされてしまいかねない。

幸い、リンクが消えているだけで中の記事自体は残してあるので、この日記からリンクを貼っておく。

傭兵硬貨合成の不具合について
https://lodoss.pmang.jp/notices/2312

3月28日(木)21:00臨時メンテナンスのお知らせ
https://lodoss.pmang.jp/notices/2313

3月28日(木)22:55臨時メンテナンス終了のお知らせ
https://lodoss.pmang.jp/notices/2314