通常攻撃によるダメ

通常攻撃は、大まかには

(攻撃力)+(通常攻撃力上昇)

を攻撃力として、ダメ計算されることが分かっている。けれど、細かい端数の扱いについてはまだきちんと調べていない。

そこで、その辺を調べるための実験をしてみた。

実験

92プリで、かまきりを叩いて実験した

かまきり防御力(物理): 406

92プリ
ダメ増(自然): 10%
クリダメ増(物理): 30%
クリダメ増(自然): 7%

攻撃力 通常攻撃力上昇 クリダメ
108 (108.12732) 18.4 (18.389) 211
133 (133.87192) 18.4 (18.389) 255
98 (98.6272) 17.6 (17.612) 195
133 (133.14672) 17.6 (17.612) 252

攻撃力、通常攻撃力上昇の最初の数値は、「詳細情報」に書かれている値。
カッコ内の数値は、端数を含んだ内部値。

内部値は、ゲーム内では表示されないので、装備から計算して出している。

今日は実験結果のみ。分析は後日。