通常攻撃によるダメ
通常攻撃は、大まかには
(攻撃力)+(通常攻撃力上昇)
を攻撃力として、ダメ計算されることが分かっている。けれど、細かい端数の扱いについてはまだきちんと調べていない。
そこで、その辺を調べるための実験をしてみた。
実験
92プリで、かまきりを叩いて実験した
かまきり防御力(物理): 406
92プリ
ダメ増(自然): 10%
クリダメ増(物理): 30%
クリダメ増(自然): 7%
攻撃力 | 通常攻撃力上昇 | クリダメ |
---|---|---|
108 (108.12732) | 18.4 (18.389) | 211 |
133 (133.87192) | 18.4 (18.389) | 255 |
98 (98.6272) | 17.6 (17.612) | 195 |
133 (133.14672) | 17.6 (17.612) | 252 |
攻撃力、通常攻撃力上昇の最初の数値は、「詳細情報」に書かれている値。
カッコ内の数値は、端数を含んだ内部値。
内部値は、ゲーム内では表示されないので、装備から計算して出している。
今日は実験結果のみ。分析は後日。