91レイド (精霊王レイド)

91レイドはかなり難易度が高かった。レベルが上がれば攻略できるようになるのかもしれないけれど、現状では無理っぽい。

ボスはジンとエフリートの二体のみで、どちらも幻想系。
雑魚は小さいジンと小さいエフリートで、それも恐らく幻想系。

被ダメ

このレイドでは、ダメ減100%にしていてもダメをくらってしまう。
原因は、始まって直ぐに全員につくデバフ

「Lv1 乾いた風」(精神系) 被ダメ+20%(幻想系、亜人系、魔法系)

このデバフは、リフレッシュでは消すことはできなかった。
これと相殺するためには、ダメ減を120%積まないといけないことになる。
けれど、120%以上積んでも死んだと言っていた人もいた。原因は不明。

命中

物理火力の人たちの話によると、命中は160%積んで、全然当たらないらしい。
また、命中220%積んで7割から8割くらいらしい。

封印

マップが明るいせいか、プリの受ける封印は、非常に見えにくい。
白チャで自己申告しないと火力の人に気づいてもらえない可能性が高い。

いままでのレイドでは、プリにデバフが付いていれば、ほぼ封印と思って良かったけれど、91レイドでは常時全員に「乾いた風」のデバフが付いているため、デバフで封印されているプリを探すことはできない。

スキル

確認できたスキル

ジン:
地鳴り (警告円なし、全方向範囲攻撃、範囲広め)
ウィンドバースト (警告円なし、範囲攻撃、範囲狭め?)
封印

エフリート:
デスポイント (警告円あり?)

これ以外にも、大きな警告円のあるスキルがあったけれど名前は分からなかった。

その他

ボスを入り口近くにまで引こうとするとタゲが切れてしまうらしい。
ボスは自分自身にバフをかけているようだったけれど、その効果は確認できなかった。もし、このバフの効果の中にダメ増があったとすれば、ダメ減120%積んでもダメを受けたことに説明がつく。