ヘイト実験 中間まとめ
これまでのヘイト実験で分かったことをまとめてみる。
ダメを与えたときは与ダメの半分の値がヘイトになり、端数は切り捨てられる。
ヒールヘイトは回復量を0.75倍した値がヘイトになり、端数は切り捨てられる。
オーバーヒール分はヘイトにならない。
GPなどにある追加ダメージはヘイトにならない。
死んだキャラのヘイトはリセット。
タゲが切れたらその敵のヘイトはリセット。
アクティブマップで近づくだけで敵のタゲを取った場合、ヘイト0でタゲを持つことになる。
リンクボスは、ヘイトについては別計算。リンクでタゲが来た場合、その敵を叩かない限りヘイト0でタゲを持つ。
FAヘイト的なものは無い。
プリの初手がヒールだと、マイナスのヘイトになる。
ぱらの通常攻撃は1打ごとに30のボーナスヘイトが付く (ダメ60相当)
敵意増+%系のステは、このボーナスヘイトにはかからない。