48までに稼げるGP経験値

先週、45キャップを解放してから48になるまでに稼げるGP経験値を見積もってみた。

ochanikki.hatenadiary.jp

先週参考にしたデータはseriaさんのツイッタにあがっている画像で、見積もりの結果は約150億。今日はLv. 47になったモンクのデータを使って、見積もりをしてみる。

見積もり

モンクはLv. 46になった時点で、ちょうどGP531。 Lv. 47になった時点で、GP543とGP経験値約200,000,000分。

GP531→543に必要なGP経験値は3,820,313,336なのでLv. 46→47の間に約40億のGP経験値を稼いだことになる。

一方、レベルアップに必要な経験値は

Lv. 46→47 3,148,240,000
Lv. 47→48 4,143,870,000

となっている。

経験値とGP経験値がほぼ一定の比率で稼げると仮定した場合、Lv. 46→48で稼げるGP経験値は400000000*(3148240000+4143870000)/3148240000となり、およそ93億と見積もれる。

感想

前回の150億という結果とは大分違っているけれど、もともとかなり大まかな見積もりだったことを考えると、妥当な範囲なのかもしれない。

自分のモンクは枝を使うがメダルは使わないで育てた。seriaさんがメダルを使っていたとすれば、おおよそ説明の付く程度のずれとも言える。

また、モンクはほぼ探険ダンジョンのみでレベルを上げたけれど、seriaさんの方はカーラを使った模様。その辺でも差が出てくるのかもしれない。