パペット 2つ目の補助スキル

パペットをLv. 100にすると、2つ目の補助スキルが付く。それはどうも基本ステータス系らしい。

2つ目の補助スキル

どのパぺをLv. 100にすると、どの基本ステータスが付くのかは、現時点ではあまりよく分かっていない。ランダムかもしれない。ただし、何人かの人に聞いてみて割とよく聞く話は、パペットのタイプによって付くOPが決まるという仮説。どうやらこんな感じらしい

攻撃型 → 筋力
防御型 → 生命力
独立型 → 精神
変化型 → 器用さ 判断力
呪い型 → ?
治癒型 → ?
支援型 → ?

また、対応が分かっていない基本ステータスは、残り

知力、判断力、幸運

の3つなので数も合う。今はまだLv. 100のパペット自体が少ないので、不確かな情報しかないけれど、あと1,2週間くらいすれば大分はっきりしたことが分かりそう。

追記

変化型は判断だったかもしれない。自分のメモに自信がなくなったので、明日変化型のLv. 100のパぺを持っているフレさんに再度確認してみる予定。

 

確認してみたところ、変化型は判断力だった。従って、対応が分かっていない基本ステータスは

知力、器用さ、幸運

さらに追記

治癒型 → 知力

という情報を頂きました。どうもありがとう。

追記

ROMANさんのツイッタにスクショ付きで支援→精神という情報が載っている。また、スクショは無いものの、回復→知力という情報も。どちらも上に書いた情報と食い違っている。むむ。

追記

治癒型=回復型なので、知力については食い違いは無かった。

分かっていることをまとめると、こんな感じ

攻撃型 → 筋力   (ほぼ間違いない)
防御型 → 生命力   (ほぼ間違いない)
独立型 → 精神    (間違っている可能性が高い)
変化型 → 判断力
呪い型 → ?
治癒型 → 知力   (ほぼ間違いない)
支援型 → ?    (精神の可能性が高い)

追記

呪い型→器用

という情報を頂きました。どうもありがとう。

これで、暫定的ではあるけれど対応表が完成

攻撃型 → 筋力   (ほぼ間違いない)
防御型 → 生命力   (ほぼ間違いない)
独立型 → 幸運
変化型 → 判断力
呪い型 -> 器用   (ほぼ間違いない)
治癒型 → 知力   (ほぼ間違いない)
支援型 → 精神