最近のカーラ装備

水乙女を手に入れてMP関係に余裕ができ、装備を少し変更した。

水乙女入手直後に考えていたこと

月曜日に考えたときはこんな感じ

ochanikki.hatenadiary.jp

結局こうなった

実際の狩りで試行錯誤しながら最近固まってきたのはこんな感じ。月曜日の時点では、攻撃速度をそれほど重視していなかったけれど、結局は攻撃速度重視な方向になった。

首飾り

吸血鬼の渇き (最大LP+100、攻撃速度+20%)

頭防具

戦乙女の羽根兜(攻撃速度+10%、詠唱速度+10%、クリ耐性+10%)

腕防具

Lv.7 猛烈なガントレット (攻撃速度+12%)

片手鈍器

ディバインメイス (攻撃速度+23.3%)

 感想

バフの+20%を合わせて、攻撃速度は85.3%になった。キュアがかなり早くてうれしい。腕の古代語はもっと上げたい。ディバインメイスはN5だけどR5より攻撃速度が高い。最大OPなら25%。コスはクリスマスバージョンが良ければ買うつもり。GP上限上昇きたら攻撃速度に振りたい。本当はCT減も1つくらいつけたい。いまは宝石の皇女を買うまでの繋ぎな感じ。

先週まで使ってた装備に比べて、MP関連装備がすっかり少なくなったけど、MPは十分回っている。