湖畔クリ調査

昨日の続きで、湖畔の☆2敵のクリ耐性を0.1%の範囲に絞ってみたい。

調査結果

こんな感じになった。

B6グール

172.5% クリ出た (1/185)
172.4% クリ出ない (0/612)

B7ガーゴイル

194.3% クリ出た(1/207)
194.2% クリ出ない (0/788)

まとめ

クリ耐性を0.1%の範囲まで絞れた敵についてまとめてみるとこんな感じ

クリ耐性
B3 グレムリン 124.4%
B4 ハーピィ 135.5%
B5 ジャイアントワスプ 156.5%
B6 グール 172.4%
B7 ガーゴイル 194.2%

初めにグレムリンのクリ耐性が124.4%と端数を持った値になると分かったとき「もしかしたら、敵のクリ耐性を決める規則性というか、数式見たいのがあるんじゃないか」と言う予感がした。

というのも、もしクリ耐性を決める数式があるのだとしたら、その結果端数が生じるのは分からなくはない。けれど、逆に一つ一つ手動で敵のクリ耐性を設定しているのだとしたら、何でワザワザ端数のある値にしたのか謎過ぎる。

そんな気持ちでデータを集めてみたのだけれど、うーん、なんだろう。
全然規則性が見えてこないな。

クリ耐性なんて、5%刻みで設定されていても全然おかしくないのに。