エレの妖精

かかしが出来たので、エレの妖精のダメ値を探ってみる。
まずは、馬で。

攻撃力

馬の(キャプチャーの)攻撃力は 89 - 110 と表示されていて、
エレの装備を変えたり、馬にバフを掛けたりしても、攻撃力に変化はない。
ただ、その場合、与ダメは増えているので、単に攻撃力の表示上のバグなのだと思う。

与ダメ値実験

エレの装備を全て外し、妖精に分配されるOPは一切ない状態にする。

この場合でも、キャプチャーの攻撃力表示は 89 - 110 のまま。

この状態で、妖精にかかしをひたすら叩かせてみた。その結果がこちら。

非クリダメ

89: 1回
90: 8回
91: 5回
92: 2回
93: 3回
94: 5回
95: 4回
96: 7回
97: 5回
98: 3回
99: 7回
100: 3回
101: 6回
102: 4回
103: 6回
104: 4回
105: 4回
106: 6回
107:
108: 4回
109: 3回
110: 4回

クリダメ

133: 4回
135:
136: 1回
138: 4回
139: 2回
141: 5回
142: 3回
144: 5回
145: 6回
147: 4回
148: 2回
150: 6回
151: 2回
153: 1回
154: 7回
156: 1回
157: 4回
159: 3回
160: 4回
162: 1回
163: 1回
165: 4回

分析

攻撃力表示の範囲 (89-110)が、そのままダメ値になっていることが分かる。
また、クリダメは1.5倍の値。

レイズ

次に妖精にレイズ(攻撃力+20%)を付けてみると、
攻撃力の表示は 89-110 のままだったけれど、

与ダメ値は

非クリで 109 - 132
クリで 162 - 196

だった。なので、表示は変わらなくても内部的には攻撃力が20%上がっているとみてよさそう。