攻撃速度

少し前まで、プリに攻撃速度は必要ないと思っていたけれど、実はかなり重要なステだと教えてもらった。

ファスト・キュアー

何故ならキュアが速くなるから。きちんと調べていないけれど、恐らく攻撃速度100%でキュアが2倍の速度になる。もっと早くに知っていれば、GPも攻撃速度に振っていたのに…。GP上限拡張になったときには攻撃速度を優先的にあげようと思っている。(GP上限拡張については後日書く予定)

攻撃速度を上げる装備など

網羅的に挙げると切りが無いので、主な物だけ。

バフ

レイズモラル 20%

冒険者技能(成長)

攻撃速度上昇 Lv. 40で20%、限界突破で10%

ギルドスキル

攻撃速度 Lv. 1ごとに +2.5%

古代語

猛烈な Lv. 1で 3%、Lv. 1あがるごとに +1.5%

コス

15%

頭装備

戦乙女の羽根兜 10%

アウェイクニング 10%

首飾り

天馬の翼 20%

吸血鬼の渇き 20%

鉄人形の護符 30%

宝石の皇女

片手鈍器

アンデットペイン OP1で攻撃速度が付くことがある。

デッドリーキス OP2で攻撃速度が付くことがある。

感想

コスの腕は、詠唱速度15%か攻撃速度15%のどちらかを選ばないといけない。結構迷う。

腕に付ける古代語も、淀みな(詠唱速度)か猛烈な(攻撃速度)か迷う。

首飾りは、火力の人には鉄人形が人気らしいけれど、プリならCT減、詠唱速度、攻撃速度の3つのOPがある宝石の皇女がいい気がする。どれもプリにとっては重要。高いけれどいつかは手に入れたい。

昔、アンペを買ったときは、MP減の部分しか見ていなかったけれど、攻撃速度も付いているのにしておけばよかった。

レイドの最終ボスの時につける人間系のガントレットには猛烈なを付けたい。